人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]

オーストラリア旅2日目。
1日目は現地早朝着だったので、
徹夜明けのような状態で観光して、夕方にはもうグダグダなかんじでしたが…
この日は休養十分!

・2日目のスケジュール
午前:市内観光→The Raw Prawnでランチ→アサートン高原で「動物探検ツアー」→ナイトマーケット


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

午前中はケアンズ中心部をうろうろ。
ケアンズの中心街は駅から海岸までの間にショッピングモール、レストラン・バー、ホテル等…
ぎゅっと集約されているので、ぶらぶら歩きにはちょうどよいかんじ。
ショッピングモール(豪州版イオン?)やおみやげ屋さんをひやかして、海沿いに出てきました。

海沿いには無料のブールがあります。
遊んでる人たくさんいたしきれいそうに見えたけど、管理するの大変だろうなぁ~
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07551415.jpg



春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07552081.jpg



これなんだろ?と、とりあえずこの時写真に撮ったのですが、今調べたところ…
来年コモンウェルスゲームズ2018がゴールドコーストで開催されるらしいです。
コモンウェルスゲームズとは、
「英連邦に属する国や地域が参加して4年ごとに開催される総合競技大会」(ウィキペディアより)。
これにはオーストラリア、ニュージーランド、カナダも含まれるそうなー。
こんなくくりの大会があるって知らなかった!
日本人にとってのアジア大会みたいなもの?それよりも政治的な意味合いが強い気もするなぁ。
イギリスの影響って今もなおオーストラリアでは大きいのですね…
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07552808.jpg



海岸沿いには長いボードウォークがあって、地元の人たちが散歩したりランニングしたり。
うらやましい環境~
この日は潮が満ちていたのか、前日より干潟感は薄かったけど。
あの干潟っぽさは熱帯雨林を切り開いて作った海岸線だからのようです。
この鳥たちは(多分)ペリカン。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07553494.jpg


ランチは「The Raw Prawn」でシーフード!
ケアンズはエピがおいしいと聞いたので。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07554352.jpg


海沿いの景色を見ながらのテラス席。気持ちがいい。
日差しがめちゃ強いので、やはり日陰はほっとします。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07573217.jpg



ランチはセットメニューなので、私たちにも注文しやすい^^
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07573812.jpg


春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07574483.jpg


デザートまでばっちり!
このチョコレートケーキ、オーストラリアンなかんじ!?
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07575092.jpg




午後はネットで事前に予約しておいた「どきどき夜行性動物探検ツアー」に参加しました。
14時にホテルからピックアップしてもらい、昨日行ったキュランダ経由で動物探検に出発。
大きなバスに日本人のみのツアー。
(あらためて)日本人観光客多いんだな~。ハネムーナーっぽい人もちらほら。

はじめに案内されたのはこの巨大アリ塚でした☆
アリはありでもシロアリだそうで…
日本のとは違う種類とのことですが…
バスから外を見ているとこんなアリ塚が道沿いにポコポコあったので、
この辺りでは珍しくないみたい。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_07580159.jpg


エリマキトカゲ!
左側の木の上のサイドにいるの…わかるでしょうか。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08031733.jpg


ちょーっと逆光…この木の上の方に。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08032580.jpg



次はロックワラビーちゃんの餌付け体験。
昨日に続いて2回目ですが…今回は動物園ではなく、自然の環境の中のワラビー。
かわいい両手で人間の手をしっかりおさえて食べる食べる~
ツメを立てないのがえらい!
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08033226.jpg

このおててがたまりません♡
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08055548.jpg


ごはんほしさにクジャク!?も出てきてびっくり。
この敷地のオーナーさんのペットだそう。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08034233.jpg


ワラビーの親子!おなかから赤ちゃんが顔を出しています。
ママにごはんをあげようとしたのですが、他のワラビーやクジャクが素早く集まってきちゃって、
なかなかうまくいかない…ワラビー界も子育て中のママは大変。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08053430.jpg


みんな必死にごはんをあげています^^
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08054462.jpg


この後は小さなかわいらしいドライブインみたいなところで休憩。
ここのピーナッツアイス、手作りっぽくておいしかった♡
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08060177.jpg


そして、カーテンフィグツリー!
別名「絞め殺しのイチジク」。すごい名前です…
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08061049.jpg


他の木に寄生して成長するイチジクです…こわ。
実物もすごい迫力でした。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08412107.jpg



そしてそして、このあと川でカモノハシ探しをして、バーベキューのディナー。
食後にあたたかい紅茶とクッキーも出て、満足満足。
スタッフの方が私たちがごはんを食べているそばにえさのバナナを置いておいておいたら、
暗闇からワラワラと現れたのは…ポッサムという動物たち。なんか、不思議…
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08082298.jpg


食後は夜の森の中の動物を案内してもらい、
高台へ移動して落っこちてきそうな満点の星空を見せていただきました。
残念ながら星の写真はないのですが…
久しぶりにあんなにくっきりとした天の川を見たなぁ♪




動物ツアー、盛りだくさんの内容で楽しかった♪
帰りは希望の場所で降ろしてくれるとのことだったので、
ケアンズ中心にある夜までやっているナイトマーケットで降ろしてもらいました。
観光客向けのおみやげをたくさん売ってて、なかなか活気があります。
マッサージストリートとかおもしろかったです。ふふ。
スムージー飲んで、この日はおわり。
春の豪州旅 [2日目・ケアンズー市内・動物探検ツアー]_f0330592_08074394.jpg



翌日は6時に空港行きのピックアップが。次はエアーズロックです!




by kawaguchi_140408 | 2017-10-21 07:50 | 旅[オーストラリア]


あいもかわらず、おとな2人とねこ2匹の日々を綴っています。


by yoshiume

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ねこ
うちのこと
おでかけ[埼玉]
おでかけ[東京]
おでかけ[神奈川]
おでかけ[千葉]
おでかけ[茨城]
おでかけ[群馬]
おでかけ[栃木]
おでかけ[長野]
おでかけ[山梨]
おでかけ[北陸]
おでかけ[四国]
おでかけ[関西]
おでかけ[東北]
おでかけ海外[オーストラリア]
おでかけ海外[台湾]
おでかけ海外[エジプト]
ランチ[埼玉]
ランチ[東京]
おちゃ[埼玉]
おちゃ[東京]
おちゃ[神奈川]
朝ごはん[埼玉]
おもちかえり

以前の記事

2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


米国人一家、おいしい東京を食べ尽くす [PR]


小澤征爾さんと、音楽について話をする [PR]


彼女のこんだて帖 [PR]


見知らぬ記憶 [PR]

検索

タグ

最新の記事

ダンボール友の会
at 2020-07-28 16:56
いつになく熱心
at 2020-07-08 22:57
瞑想中
at 2020-06-10 13:38
自粛中に作った物
at 2020-05-27 15:07
ドライブスルー八百屋
at 2020-05-03 14:53

外部リンク

ファン

記事ランキング

その他のジャンル